検索
  • misawa9

新サービス「AI解析」を開始します

更新日:3月18日

東京三澤面接塾では、本日(2022/03/07)より面接対策の効果をより高める新サービス「AI解析」を開始しましたのでお知らせいたします。本サービスは通常の面接指導を受講頂ければ「追加料金なし」でご利用いただけます。


当社ではこれまで模擬面接の際に受講者の面接の様子をビデオ撮影し、それを指導者と一緒に振り返ることによって、受講生の皆様の面接における良し悪しを効果的に理解頂けるように指導してまいりました。その結果、受講生の皆様より「自分の欠点を効果的に理解することが出来た」、「その癖には気づいていなかった」といったお声を頂いております。一方で実際の面接は相対評価になります。他者と比較した場合に、自分の良し悪しがどれほどのものなのか分からないという欠点がございました。


そういった受講者の皆様の声に応えるべく「AI解析」をスタートいたしました。「AI解析」をご利用いただくことで次のようなことが可能になります。

  1. 過去の受講生の模擬面接を数値化し定量的な比較が可能に

  2. 模擬面接での質疑応答をテキスト化し振り返りを簡単に

  3. 模擬面接ビデオのダウンロードで癖を把握


「AI解析」の結果イメージ





1. 過去の受講生の模擬面接を数値化し比較可能に 「結論ファースト」、「受け答え」、「自然な笑顔」、「誠実さ・正直さ」、「熱意・積極性」の5つの観点で模擬面接の結果を数値化。初回の受講者の平均点との比較や、指導後に合格した受講者の平均点との比較を行えるようになります。これにより受講者の皆様が改善すべき点が定量的に理解できるようになります。


2. 模擬面接での質疑応答をテキスト化し振り返りを簡単に 単にビデオ撮影するだけではなく、その模擬面接での面接官との質疑応答をテキスト化することにより、簡単に模擬面接を振り返ることが可能になります。模擬面接終了後に、受講者自身がこのテキストを活用することで、面接の内容をさらにレベルアップすることができます。また、各質疑応答の話したスピードも記録していますのでどれだけ早く喋っているのかを定量的に理解することも可能です。


3. 模擬面接ビデオのダウンロードで癖を把握 ビデオもダウンロード頂けますので、自分の話した内容をビデオで振り返ることで自分では気づいていない細かな表情のクセなどを発見することが出来ます。


当社では皆様の益々のご活躍を支援するため当社ならではの「AI解析」を活用し、今後も受講者の皆様に分かりやすい面接指導を行ってまいります。なお本サービスは対面式での面接対策のみ対応しております。ご了承ください。


閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

これから始まる国家公務員並びに地方公務員の面接指導を行っています。 現在大学3年生および修士1年生を対象に「インターンシップ面接対策」を行っています。 毎年多くの合格者を出しています。コースは、1回コースや短期集中の3回、5回などあり、皆様のスタイルに合わせて受講いただけます。 ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

2023年3月卒の就活生のための長期コース(15回、23回)の入塾生を募集しています。合わせて短期集中の3回、5回、10回コースもご検討ください。ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

・営業:平日並びに土曜・日曜、祝日も営業しています。 ・営業時間:9:00 ~ 22:00 ・予約:希望日時の前日午前12時までにお願いします。